コンテンツへスキップ

2019年4月16日(火)病院通い

日付2019年4月16日(火)病院通い
天気 晴れ
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
掲題の通り、私いま病院に通っています。
先日14日(日)午前11時、大崎警察署へ事情聴取に行ってきました。
下記は音声↓

追突事故以外は何%か注意義務を問われ、、、そして、、、
「止まってから1秒後に当たっているとなると、注意義務をご理解頂く必要があります!?」
なんだとぉ!?
知らなかった。。。
初めて聞きました。
ん~、勉強不足でしたねぇ。
まぁでも、0:100で事故処理が進んでいるようなので良しとしましょう。
音声を聞くと、背中が曲がらないとか大袈裟に言っちゃってるし。笑
恥ずかし。。。
ところで今日は保険屋さんに先日の大崎警察署までの交通費を連絡したり、保険屋さんから重要書類が届いたので、下記の書類について電話で確認したりしました。
取り急ぎ必要な書類は「同意書」なんだそうです。

保険屋さん用と医療機関用の2枚↑
さきほど必要事項を記入の上、返信用封筒に入れてポストに投函してきました。
その他には休業損害証明書や通院明細書、振込先連絡票などが入っていました。
これらの書類は、治療や休業など全てが終わってから提出↓

全て終わるまでは、タクシーからの収入は無しです。
こんな時に他の仕事もやっていて良かったぁ、と熟と思います。
少しでも他の収入源が有る無しでは、雲泥の差です。
そーいえば本日、お世話になっているフィクスドスター様より記事掲載のお知らせが来ました。
記事はこちら↓

主にトラブル対応についてですが、こちらが書いた文章を適切に補正して下さっています。笑
記事以外に書いてある以外にもトラブルの例は非常に多いです。
ここでは私、タク修造が思いつく中から代表的なのパターンをピックアップさせて頂きました。
現役ドライバーの皆さま、またはこれからタクドラに転職を考えている人にとって参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)